エキスパート テクニカルアーティスト:
リギング & アニメーション
リギング & アニメーションで作業するテクニカルアーティスト向けの唯一のプロフェッショナルな認定試験で標準を設けます。雇用主様に自身の専門知識を証明し、ゲーム業界で上級職に必要な技術スキルと知識を有していることを示しましょう。

リギング & アニメーションの専門的な技能を証明する
リギング & アニメーションを専門とするテクニカルアーティストは、開発現場において、クリエイティブと技術の両面について深い知見を持ち、ゲーム会社においてこれらの分野のポジションの経験を有している人物です。こうした人材は、アニメーション部門とプログラミング部門間の橋渡しを行い、エディター拡張やツールを実装して、プラットフォームの持つ技術的限界を越え、アーティストのビジョンを実現させる形でアセットをゲームに統合するスキルを持っています。
この認定試験は、テクニカルアーティスト、リガ―、テクニカルアニメーター、テクニカルキャラクターのデザイナーなど、数年の実務経験を持つゲーム業界のプロフェッショナル向けの認定資格です。
認定資格を取得すると、検証可能なデジタルバッジが送られます。このバッジは、他社と共有可能で、オンライン認定証明として機能します。履歴書に含めたり、ウェブサイトやブログ、E メールフッターに表示したり、LinkedIn、Facebook、Twitter などのソーシャルネットワーク上で共有することができます。認定資格は、2 年間有効です。 詳細(アクセシビリティに関する情報を含む)については、よくある質問のページをご覧ください。
高度なプロフェッショナル認定試験
グローバルなゲーム業界向けの高度なプロフェッショナルな認定試験
テクニカルアーティスト:リギング & アニメーション 試験
Unity エキスパートテクニカルアーティスト: リギング&アニメーション試験は、ピアソン VUE
の世界に展開するテストセンターのネットワーク経由で配信されます。これにより、簡単で信頼できる方法でお近くの地域で試験のスケジュールを立てることができます。
試験範囲
認定試験トピック
エキスパートテクニカルアーティスト:リギング & アニメーションの認定資格は、リギング &
アニメーションのアセットをゲームに効率的に統合するために必要なスキルを受験する方が有していることを証明します。 合格した受験者は、次の分野で高度な能力を備えています。
ツーリングとパイプライン
- エディターのカスタマイズ
- アセットのカスタマイズ
- カスタムツールを使用したプロセス自動化
プロトタイピング
- リギングとアニメーション のためのプロトタイプ作成
アニメーション & リギング
- アニメーションシステムステートマシンとアニメーションイベントの設定
- リグのセットアップとアニメーション
- ダイナミックアニメーションのための Physics コンポーネント
パフォーマンス
- シーンの最適化
必要条件
このエキスパート認定は、この分野で数年の経験があり、次のような高度で実用的なさまざまなアプリケーションの経験を積んだ方におすすめです。
- ビデオゲーム開発スタジオで、少なくとも 2 つのタイトルをリリースした経験
- C++、C#、または Unityscript などの言語を使用したスクリプティング/コーディングに関する知識
- 初期のコンセプトから発売まで、ゲームのライフサイクル全体の経験
- リギング/キャラクターセットアップとアニメーションの経験
- Python、MEL、MaxScript などのデジタルコンテンツ作成(DCC)で使用されるスクリプティング言語の深い知識
- キャラクターと環境の設定を含む、ゲームアニメーションパイプラインの知識
- ファイル構造、命名規則、その他の確立された手続きに準拠した確かな組織化スキル
- Adobe Creative Suite、Substance Designer、Substance Painter、Quixel Suite、Autodesk Maya、3ds Max、Pixologic ZBrush、Motion Builder などのアセット作成ツールを使用
試験概要
エキスパート テクニカルアーティスト:リギング & アニメーションの試験概要は、下のリンクからダウンロードできます。
認定資格を取得する
自信をもって応募する
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エキスパート テクニカルアーティスト:
リギング & アニメーション
受験料:¥45,845